ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

なんちゃんシフォン

a0052486_01721100.jpg

しばらく更新がとだえてしまいました(><)
全然必要ないし、ほしいとも思ってないんですけど、なぜか持ってる腰痛がまたひどくなってしまい、先週の金曜日からほとんど動けなくなってしまいました。
土日を寝た切りで過ごし、月曜日に病院にいって、その後も痛みがなかなかひかず、これは今週いっぱいどころかしばらく痛みが続くかな。。。とあきらめたら、なんと今日は今までの痛みがすーっとひいてずいぶん楽になりました^^v
座ることもできなかったのにねぇ、不思議ねぇ。
ということで、ちゃっかりブログアップしちゃってます。
んなんでいいのか?え、いいのか?
「油断してまた痛くなったら大変だぞぉ~!」と、どこからか声が聞こえてきそうな。。。
そんな希望のないときになんと!うれしい贈り物がぁぁぁ!
シフォンの神様なんちゃんから5種類のシフォンが来ちゃいました。
もうこれだけで元気がでちゃう!
a0052486_0181637.jpgこのシフォンはねぇ、写真で見るだけだとよくわからないけどね、とにかくすごいよ!
レッドカードでしょう、反則でしょう~って言いたくなるくらい完成度の高い仕上がりです。
これを見て、私はいつも自分が作っているシフォンがまったくのまがいものだと思い知らされました。
あれはシフォンのようなものだね。
シフォンとは言えないわ!
a0052486_0183342.jpg送ってもらったシフォンの種類は柚子+ミックスピール、高濃度りんごジャム、ドライいちご+フィールハニー、ココア、コーヒーチョコチップ。
どれもこれもキメ細かくふんわりしてるのに、ちゃんと弾力もあってものすごくおいしい!
なんちゃんのシフォンは玄人うけするシフォンだね。
a0052486_01847100.jpgいやぁ、お見事!!!と手をたたきたくなってしまう!
どうやったらこんな風にできるのか謎です。
こうやって実物を見るとシフォンを作りたくなくなるっていうか、先はまだまだ遠いんだなぁと思っちゃう。
ちなみに、私はあまりにもおいしくて二個一気に食べてしまいました。
味わって食べろ~と言われそうだ!^^;

a0052486_019198.jpg
あきずに何個でもいけちゃうのがなんちゃんのシフォン。
舌がしっかりしてるからこういうおいしいシフォンが作れるのね~。
すごい人が世の中にはいるもんです。
毎日毎日焼いてこういうすごいシフォンが作れるようになったなんちゃん、尊敬します!
なんちゃんに少しでも近づけるように、私もがんばろっと。
シフォン以外にドライいちごも入ってました。
これがまたおいしいのよねぇ。
スポンジに入れて焼いてみようかな?
なんちゃん、たくさん本当にありがとうございました~~~♪


*************************************************
a0052486_0192319.jpg
うひゃー、お目汚しになっちゃうけど、一応私のケーキも。
生クリームが苦手なので、チーズケーキでバースデーケーキをというご注文で作りました。
オレオの台の上にスフレタイプのチーズケーキ、上にクランブルをかけて焼きました。
バースデーケーキなので華やかになるように、お皿に文字を書いてフルーツを飾ってます。
大きさは18cm。
by merengeai | 2010-02-25 01:19 | ケーキ
<< バースデーケーキ、シューアイス♪ シュークリーム、マクロビスコーン♪ >>