ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

デコレーションケーキ、アイスロールケーキ♪

a0052486_19121445.jpg
私はできるだけあるものですますので、気に入った洋服なんかも割と長く着るタイプです。
今までは・・・・。
20歳ころからずっと体形がかわらなかったので、持ってる洋服は今もまだどれも着れると思い込んでました。
この前、あ、そうだ、このジャケット今着たらどんな感じかしらと思って袖を通したら、、、え、着れない!
一応からだは入るけど、どう見ても、これを着て外に行けない!絶対行けない!っていうくらい悲惨な状態。
知らない間にからだの線も崩れてるし、余分な肉も着々とついてたんですね~。
もう、愕然としましたよ。
気がつかない間にこんな恐ろしいことになっているなんて。
特に最近はからだにフィットしないナチュラル系の洋服を着てるから気がつかなかったのね~。
だからと言ってすぐダイエットできるかというと、、、ムリ、ほんとムリ^^;
やっぱり毎日気をつけないといけないと身にしみた出来事でした。

いつものようにフルーツのショートケーキです。
a0052486_19123554.jpga0052486_191398.jpg甘くておいしいい関口農園さんのいちごをメインに他のフルーツも厳選して作ってます。
今回スポンジが、お~!って叫んでしまいそうに美しくできました^^v
いつもこうだといいんだけどねぇ。


************************************************
a0052486_1913329.jpg
作れたら作って。
できないようだったらいいから、、、と、とてもあいまいな注文のケーキでした。
主人のゴルフ仲間のお誕生日用のケーキだったんですが、私の調子があまりよくないのを知っていてくださってたの。
そう言われるとムリしてでも作りたくなる(決してムリじゃなかったけど 笑)
男の人なので、色は少し控えめで仕上げてます。
私のケーキを初めて召し上がった方もいらしたみたいなんだけど(特にケーキが好きじゃなければわざわざ食べないよね^^;)お口にあったらしくとてもほめていただいたようです。
よかった、よかった、ムリして作って(ムリしてないってさっき言ったよね? 笑)
a0052486_191425.jpg

フルーツはたんまりいれちゃってまふ♪
このフルーツで味は相当よくなったよね。
結局他力本願かい~~!

**************************************************
a0052486_19142499.jpg
なんちゃんのおいしいドライいちごをスポンジに入れて作ってみようとひそかに目論んでました(内緒にする意味がどこにある?)
そのスポンジにマクロビ風アイスを巻いて、アイスロールケーキにしたかったの。
で、いつものスポンジだとちょっと軽いから、少し重めのスポンジにして作ってみようと思ったのが運のつき。
出来上がったスポンジは、なんだか目のつまったあまり食欲をそそらないスポンジでした^^;
でも、一応作ったし、アイスを巻いて冷凍したらまた違うかも、、、なーんて淡い期待(無駄な期待とも言う)を持ってたけど。。。
はい、ご想像通りふつーの味でした。
せっかくなんちゃんのおいしいドライいちごを使ったのに、あまりおいすい~!っていう感動はなしでした。
でも、スポンジにいちごを入れるというアイディア自体はよかったような気が。。。
今度はいつものスポンジで作ってみよ。
by merengeai | 2010-02-27 21:50 | ケーキ
<< りんごのロールケーキ、カスター... バースデーケーキ、シューアイス♪ >>