ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レアチーズケーキ、シフォン、フルーツのショートケーキ♪

みなさん大根ってどんな風に調理して食べますか?
おろしたり、スライスしてサラダに入れたり、煮込んだり、、、かな?
どんな風に食べてもおいしい野菜ですよね。
最近私が好きなのは適当な大きさにうすく切った大根をほかの野菜と一緒に炒めて食べることです。
ま、なんの変哲もない食べ方なんですけど、これがおいしくっておいしくって。
味付けもいたってシンプルなんですけど、大根のしゃりしゃり感(っていうのかな?)がもうたまらなく好き♪
大根まるっと一本食べたい!ってほどです(おおげさだった?^^;)
a0052486_16345537.jpg
昔から変わらず作っているクッキー入りレアチーズケーキ。
これが好きって方が結構いらしゃって御注文もよくいただきます。
いつもは大体ホールでのご注文なんですが、今回は他のケーキも一緒にご注文いただいたので、このケーキはカップで作りました。
デコレーションがなかったので楽だった~(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_16364644.jpgなんちゃんシフォンのまねしてジャムのシフォンを作りました。
ほんとはこれ、載せるのやめようかと思ったの、あまりにも悲惨だったから。
でも、あとで見たときに進歩したかどうか知るために必要かと思ったので。。。
焼きあがったとこまでは普通な感じだったけど、、、。

a0052486_163822100.jpgカット面、期待したものとは別物でした。
食べるともっと期待はずれ。ただのスポンジです。
あれれぇ?シフォン作ったはずなのになぁ。
毎回仕上がりが違うのはもう慣れっこになってたけど、ここまで期待はずれだとがっくりしすぎて何にも言えませんよ。トホホ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_16332642.jpg
18cmサイズで2台同じものを作りました。
フルーツのショートケーキ。
有機栽培バナナ、デコポンとタンカン、ブルーべりーを使ってます。
デコポンやタンカンっておいしいよね~、個人的にも大好きなフルーツ。
有機栽培なので安心して召し上がっていただけるし。。。
いちごを買い忘れて、見た目の華やかさに欠けちゃってますが^^;


a0052486_1631073.jpg

フルーツが大好きなので、カットしたフルーツをついついつまみぐいしそうになっちゃいます。
ここでガマンするのがとってもタイヘ~ン!(笑)
by merengeai | 2010-03-06 17:56 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ、マクロ... りんごのロールケーキ、カスター... >>