人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

菜種油使用のいちごパウンド♪

菜種油使用のいちごパウンド♪_a0052486_1123388.jpg


菜種油使用のいちごパウンド♪_a0052486_1125450.jpg昨日は、もうみなさんすっかりおなじみのyuki先生を生徒さんたちで囲んで、yuki先生の「ちびスイーツ」出版記念とお誕生日のお祝いパーティーがうちのお店で開かれました。
その様子を詳しくお知らせしたいんですが、今週はとにかく忙しくてゆっくりPCに向かっている時間がとれません(涙)
今度ゆっくりアップしますね^^v

これは試作した菜種油使用のいちごパウンド。
なんちゃんのまねをしてドライいちごを作ってみたので、ちょうどいいと思ってこのパウンドに使ってみました。
なんちゃんのドライいちごみたいにはできなかったけど、いちご自体がおいしいのでそれに助けられたって感じ^^;
一応手作りいちごジャムも作ったので一緒に入れて、、、。
オーガニックのくるみを入れたらなんだかいい感じの食感が生まれたので、これは予想以上によかった♪
生地に入れたお砂糖の量はとっても少ないけど、ジャムと周りのアイシング効果で甘さは十分ありました。


菜種油使用のいちごパウンド♪_a0052486_113421.jpg
昨日のパーティーの様子をチラ見せ(笑)
よーく見ると誰が写ってるかわかるかも~^^b
by merengeai | 2010-03-12 01:34 | ケーキ
<< yuki先生のお祝いパーティー♪ フルーツのロールケーキ、マクロ... >>