ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

yuki先生のお祝いパーティー♪

3月10日はyuki先生のお祝いパーティーでした。
yuki先生のやさしくステキなお人柄でしょうね~。
たくさんの方が参加されたパーティー。
もちろん司会はいつもパワフルなkotubuさん
約3時間のパーティーを楽しく盛り上げましたよ!
特にyuki先生に出された問題を読むときのkotubuさんの表現力ったら、感情がこもってて上手な女優さんも真っ青ってくらいだし、その上おもしろくってみなさん大爆笑でした!
料理を楽しみながら会は進んで行き、最後はそう、ケーキ。
毎日ケーキは作ってますが、今回はねぇ、みなさん作る人だからねぇ、もう、どうしようかと思っちゃいましたよ^^;
いつもと全然かわりばえしないケーキだけど、なんだかいつもと違って作るとき相当緊張しましたよ(笑)
a0052486_13412586.jpg


a0052486_13415755.jpgいつものスポンジにチョコレートクリームを塗り、フルーツをのせて、その上からディプロマットクリームを重ねました。
まわりは生クリームでデコ。
そこにやわらかくて甘~い関口農園さんの摘みたていちごやベビーキーウイを飾りました。

a0052486_13495911.jpgケーキはyuki先生の見事な手さばきできれいにカットされました。
ディプロマットクリームがとろ~り。

yuki先生、出版おめでとうございます♪
夢は口にすると叶う。
そうですよね、本当に!
実現されたyuki先生の言葉は説得力があります。
今度また新しい本の出版があるといいなぁ。
応援しています、頑張ってくださいね\(~o~)/


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_134343.jpg


お店用はフルーツのショートケーキ。
a0052486_13433452.jpg状態のいいフルーツをてんこ盛り!
クリームは普通に生クリーム。
シンプルだけど一番人気のケーキで~す(^。^)y-.。o○

a0052486_1344247.jpgこれはパーティーに出席された方も何個かお持ち帰りしてくださいました。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_13453468.jpg
yuki先生を中心にとても和気あいあいとした雰囲気。
みなさんが用意したお祝いのお花やプレゼントもあって。。。
心のこもった和やかなパーティーは無事に終わりました。
出席されたみなさんお疲れ様でした。
またこれからもyuki先生をかこんでおいしいお菓子を作ってくださいね~
by merengeai | 2010-03-13 18:12 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、いち... 菜種油使用のいちごパウンド♪ >>