ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モカロール、フルーツロール♪

こんな内輪の話をするのもなんですが、うちは主人も私もカット代がかかりません。
主人の髪は20年以上私がほとんどカットしてきました。
とにかく主人はおしゃれという言葉からはほど遠い人間で、自分の身の回りのことにはまったく無頓着^^;
興味の大半は料理にむいちゃってるんでしょうかね~。
なので、そろそろ髪切った方がいいんじゃない?というと、素直に切らせてくれます。
だから髪形が変わったことはただの一度もありません。
だって、同じ髪型にしかできないんだもの、私(笑)
そして、私も自分の髪は自分で切ります。
実は私、ものすごい天然パーマ。
友達はみんな知ってるけど、知らない方からはそのパーマどこでかけたの?
美容院教えて、、、とよく言われます。
ショッピングしてて、全然見ず知らずの方からそういう声をかけられた経験も(笑)
そんな天然パーマのおかげで、少しくらいぎざぎざに切ったってまったくわからないんです。
だから、うちはカットやパーマ代に関してはすごぉく安上がり。
ストレートにあこがれる私にはいいことなんだか、そうでないんだかは微妙~なところですが。。。
a0052486_12422484.jpg


a0052486_12424463.jpgめずらしくスポンジ生地もコーヒー風味、クリームもコーヒー風味にしてみました。
具は有機栽培バナナと溶かしたチョコ。

a0052486_1243121.jpgこれ、チョコ入れすぎて切りづらかった~^^;
入れすぎはよくないってわかってるのにねぇ、ついついやっちまいます。
たくさん入れるとおいしいだろうって思うのはもうやめよう(^^;))

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いつものフルーツのロールケーキ♪
中はいちごとバナナ、デコはいちごとベビーキーウイ。
飾りにグリーンが入ると見栄えがいいんだけど、グリーンのものってあまりないんですよね。
思いつくのはミントとかピスタチオとかキーウイくらいかなぁ?
a0052486_12432550.jpg

a0052486_12433991.jpg私のスポンジ教室に参加された方達がスポンジの復習をたくさんしてくださってますが、もうびっくりするくらいみなさんお上手に作ってて、、、見るたびにすごぉい!と叫んでます。
この声を聞いてもらえないのが残念!ってくらい感動の声ですよー。
お菓子の科学からはとんでもなくかけ離れたスポンジだから、私はとっても苦労したんですけどぉぉ。
みなさん、やっぱりただものじゃないわ!(最初からわかってたけどね ^^v)
by merengeai | 2010-03-18 14:58 | ケーキ
<< ロールケーキ、ジャムクッキー、... フルーツのショートケーキ、ロー... >>