ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぴあ発売、チョコレートケーキ、ショートケーキ、いつものごはん(*^_^*)

a0052486_14363310.jpg3月末に発売された「ぴあ」池袋特集にお店の記事が載りました。
興味のあるかたは見てね。
地元の野菜などを使っているお店として紹介されています^^
ぴあには一種類のお料理しか載ってませんが、お店の料理の種類は結構多く量も多いです。
日替わりで旬のものもおススメで出しているので、お客さまには満足していただけてるかな。
いらしていただくお客様の年齢は幅広くて、お子さんにも年配の方にも楽しんでいただいています。
楽しくおいしく気持ちよく、、、を目標にこれからもがんばりま~す♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_14251633.jpg


a0052486_14253544.jpgオーガニックのフルーツをどーんとはさんだチョコレートケーキ。
いつもより少し大きくて21cmで作っています。
使った生クリームの量も500cc。
そこにチョコレートを混ぜ込んでいるので、結構重たいケーキになりました。
いつも15cmや18cmを作ることが多いので、久しぶりに大き目ケーキの作業で手が疲れました(そのくらいでかい!)軟弱な私^^;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_1426597.jpg


a0052486_14262044.jpga0052486_14263442.jpg

ドライいちごを作るときにいちごのシロップが大量にできます。
それがねぇ、いちごの風味がとっても強くてうんまいのよぉ~~~。
そのシロップを炭酸でわって飲んだりしてますが、ごくごくいけちゃう。
私はアルコールが一切ダメなのでジュース類でしか楽しめないけど、サワーに使っても絶対おいしいだろうなぁと思います。
そのいちごシロップがせっかくあるので、いつものショートケーキの生クリームにこのいちごシロップを入れてみました。
クリームにほんのりいちご風味。
なかなかいい出来でした~♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





a0052486_14271951.jpg
最近野菜をよく食べてますが、私の数少ないレパートリーの中に野菜餃子があります。
にらやキャベツ、お豆腐と春雨の入ったあっさり餃子。
でも、それなりにおいしい、それなりに。
水餃子より焼き餃子が好きなのでいつもこんがり焼いてます。
これを辛めのたれにつけて食べるとごはんが進む~♪
a0052486_14273772.jpga0052486_14275296.jpg

一度にたっぷり作って冷凍します。
そしたら、好きなときにすぐ食べられるもんね^^v
でも、あると思うとどんどん焼いちゃうので、なくなるのも早いっす(><)
by merengeai | 2010-03-30 15:36 | ケーキ
<< お出かけ、くるくるロール、粗糖... ショートケーキいろいろ♪ >>