ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ブルーベリーロール、菜種油クッキー♪

a0052486_0534722.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ♪
特にお祝い用のケーキではなかったのでプレートはありません。
最近お祝い用ということではなく普通にケーキを食べたいと、ホールで注文してくださる方が増えました。
ブログを見て、、、という声も多くなり、ブログの影響力の大きさに気持ちが引き締まる思いです。
もっともっと、がんばらなくっちゃ!!!
a0052486_054893.jpga0052486_0543082.jpg
有機栽培バナナ、関口農園さんの安心安全いちご、ブルーベリーを使ってます。
材料にはとことん神経を使ってこれからも作りたいな。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0052486_0551458.jpg
珍しい色合いのロールケーキでしょう?
中にブルーべりーを入れようと思ったので、ついでにクリームもブルーべりー味にしちゃいました。
名づけてべりーべりーロール♪(思いっきりそのまんまやなぁ)
スポンジがね、久しぶりにすっごくおいしくできたみたいで、ブルーベリーより、「あら、このスポンジおいしい」という声が。
脇役っぽいスポンジだけど、やっぱり自分なりにこだわって作ってるスポンジなので、おいしいと言ってもらえるとテンションあがりますね~。
a0052486_0553213.jpgブルーべりーってそのまんま食べてもおいしいし、焼いてもおいしい。
そして、こうやってフレッシュなまんまケーキに入れて食べてもおいしい。
万能選手だわ~~。
今度はいちごやほかのべりーとのコラボもやってみよっと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0052486_0574384.jpgはまってしまて毎日食べてる菜種油クッキー。
バターよりカロリー控えめだし、からだにもやさしいいよね、、、と自分に言い訳しながら食べてます。
これはオートミールとチョコのクッキー。


a0052486_0581818.jpgこのブタちゃんと下のクッキーはメープルクッキー。
型抜きするときに遊びました。
形がかわいいとつい手が伸びるもんね、、、って、手が伸びない方がいいんじゃないの?(笑)

a0052486_0585037.jpgメープルクッキーをkotubuさんが絞り出しで作ってます。
私はあのクッキーも大好き~~!
メープルの味がしっかりしておいしいよ。
おし、明日はあのクッキー作ろう!
なんだか、しばらくクッキー熱は冷めそうにないかも。
クッキー以外に今日はマカロンも焼きました。
全滅でした(涙)
by merengeai | 2010-04-16 01:36 | ケーキ
<< いちごムース、いちごシフォン、... なんちゃんジャム、いちごパウン... >>