ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナロール、マカロン、いちごのロールケーキ♪

a0052486_22425437.jpg
この前も作ったけど、また作ったキャラメルバナナロール。
バナナうまい、大好き!
そのまま食べるのがいっちばん好きだけど、ケーキに入れたらもちろんおいしいので、私のケーキにはなくてはならないフルーツ。
でも、相当個人的好みをいれちゃってますよねぇ、すんまそん。
苦手な人には申し訳ないです~^^;
a0052486_22432442.jpgキャラメルもいっぱい焦がしたのがいい人と、あまり焦がさないのが好きな人とわかれますよね。
私のはちょうど中間くらいかな?
キャラメル味がいっぱいするようにたっぷり使ってます。
バナナとキャラメルのコンビ、やっぱり最強かぁ~?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_22441896.jpg
粗糖マカロンは安定的にできないので苦手意識があるんですけど、仕事がらそうも言ってられないのでヒィハァ言いながらもなんとか作りました。
いつもよりいい感じにできたので、気をよくしてちゃんといちごクリームをはさんでます。
試食した主人が「このクリームがおいしい」って言ってたけど、「マカロンは?え、マカロンは?」って聞きたくなりましたよ(笑)
あのぉ、クリームよりマカロンに力が入ってるんですけどぉ!ケドケドォ!
a0052486_2244398.jpgピエが出るとなんとなくホッとします。
同じ生地なのに、え、これ、マカロンか?ってつっこみ入れたくなるときもよくあるからね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_22451252.jpg
最後のあがきで作ったいちごづくしのロールケーキ♪
もういちごも終わりだもんね~。
生地に自家製セミドライいちごを入れてクリームもいちごクリーム。
フルーツはフレッシュいちごとセミドライいいちごの両方を使ってます。
セミドライいちごを生地に入れたのでいつもよりしっとりですよ~。
いちごがなくなったら他のフルーツで作ってみようと思ってるけど、その前にドライフルーツを仕込まなくちゃね。
結構そこがハードル高かったりして(笑)

a0052486_22453246.jpgこれはもう、コスト度外視のケーキです。
今回だけ大判振る舞い~~!(笑)
by merengeai | 2010-05-13 00:05 | ケーキ
<< ロハスデザイン大賞2010新宿御苑 バースデーケーキ、キャラメルバ... >>