ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ブルーべりーロール、ブルーベリータルト、フルーツのショート^^*

二日間も雨だったので、朝起きたときにお天気がいと気持ちが晴れ晴れしますね~。
今日は張り切って家事も仕事もこなせそうです^^v
a0052486_15451564.jpg
いつもお世話になっている地元大泉のいちご農家、関口農園さんのいちごもそろそろ終わりです。
また12月までは他のフルーツの出番。
今回は有機栽培バナナとブルーべりーのロールケーキにしてみました。
ブルーべりーをこれでもか!ってくらいデコに使ってます。
いっぱいのってると食欲そそるかな?って思ったの^^
これはお客様にとても喜んでいただけました♪
私はいつも材料費をほとんど考えないで作るくせがあって、、、これじゃ商売にはならないですよね。
せめて材料の値段を頭にいれておかないといけないんですけど、、、そういうの苦手です。
面相なんだもの。
だから普通にケーキ屋さんはできないかも^^;
赤字だらけのケーキ屋さんっていうのもね~(笑)
a0052486_15452861.jpg
あまりたくさん具を入れると巻きがうまくできないって何回も失敗して学習したので、気持ち控えめに。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_1546011.jpg
これは自分のおやつ用に作った有機栽培バナナとブルーべりーのタルト♪
乳製品不使用のタルトです。
暑くなってきたこの時期にタルト?って思う人もいるかもしれないけど、私、どんなときもタルトラブです^^b
この前チャヤで買ったナッツのタルトがおいしくってリピしたいくらいだったけど、新宿までまた買いにいく時間はないので自分で作りました。
これはこれでめちゃおいしいです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_15465026.jpg
お店用フルーツのショートケーキ。
時々ショートやロールケーキ以外の種類にするときもあるんですが、生クリームのケーキは人気が高いのでほとんどショートケーキ系のものばかり作ってます。
要望の多いケーキを食べていただきたいし。。。
もちろん違うケーキの日もありますよ^^v
その日の材料を見てケーキを作るので、、、。
a0052486_1547929.jpgフレッシュフルーツと一緒にブラックべりーのピュレを入れてます。
これが結構味のポイントになるかな^^b
by merengeai | 2010-05-21 17:07 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、ぐる... かぼちゃのチーズケーキ、ガトー... >>