ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ぐるぐるクッキー♪

今日は出かける予定があったのに朝から雨でちょっと憂鬱でした。
雨の日って持ち物が多くなるものね~(傘一本だけど 笑)
でも、電車に乗って出かけないと買えないお菓子の材料が買えたので、結果オーライ♪
新しい材料を買うとうれしくってすぐ何か作りたくなっちゃう~。
何を作ろっかなぁ~!
a0052486_2140167.jpg

地元関口農園さんのいちご、連絡したらもう少しあるというので届けてもらいました。
やっぱりいちごがあるとおいしいし、デコもしやすいね♪
今回は大きなケーキだったので、いちご以外のフルーツもふんだんに使ってます。


a0052486_21401380.jpgフルーツを並べた時点で写真を撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れて生クリームをのせちゃいました。
途中で気がついたけど、フルーツがほとんど見えてないよぉ~~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_21405014.jpg

フルーツがいっぱいあるときは迷わずフルーツのショートケーキを作ります。


a0052486_2141752.jpgいちご、バナナ、ブルーベリー、キーウイ。
どれも安全なフルーツを使ってます。
気温があがってくると生クリームの状態が微妙になってきますよね。
温度が高いところで保存された生クリームは味も鮮度も極端に悪くなるので、生クリームの保存温度にとても気をつけています。
作るときも手早く、手早く。
これからの季節、生ケーキはいろいろな面で難しいね~。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_21412965.jpg
しほさんレシピで抹茶のぐるぐるクッキー。
見た目がかわいいので作ってみました。
こういうクッキーは食べるより作るのがとっても楽しいね~~♪
by merengeai | 2010-05-23 22:28 | ケーキ
<< バースデーケーキ、チーズタルト... ブルーべりーロール、ブルーベリ... >>