ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

バースデーケーキ、チーズタルト、シフォン♪

毎日適度な運動を。。。って心がけてるつもりが、気がつくとソファーでどーんとくつろいでまふ 笑
でも、それじゃいけない。
お店ではよく歩くので、以前万歩計で計ったら一日で一万歩ってっこともありました。
最近はその半分くらいしか歩いてないので、家で階段をかけのぼったりします。
ところがすごい息切れをしてしまって、、、キツー!
適度な運動ってどの程度のことを言うんでしょうね。
からだを動かすのが苦手なので、できるだけ軽いのがいいんだけどぉ。
a0052486_13143891.jpg


a0052486_13145491.jpga0052486_1315744.jpg

御注文をいただいて作ったバースデーケーキです。
安全なフルーツを使って生クリームたっぷりで作りました。
デコレーションケーキは失敗が許されないので慎重に作らないといけないけど、作業自体はとても楽しいです。
毎回フルーツをどこに置くか、クリームの絞りはどうするか、、、悩むけど面白い~♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_13152135.jpg
この前自分用にブルーべりータルトを作ったときに一緒に焼いておいたタルト台があったので、チーズタルトにしました。
ほんとはこの上にフルーツやクリームをのせるつもりだったのに、なんだかやる気がなくなってこれで終わり。
でもねぇ、それじゃぁ、いけないでしょ。次はちゃんとね、ちゃんと。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_13154796.jpgシフォン焼きました。
相変わらずへなちょこです。
この前一回なんちゃんみたいにできたので気をよくしたらこれだもんなぁ。
でも、あきらめずまた焼きますよ。
だってシフォンを作るって楽しいんだもの~♪
by merengeai | 2010-05-26 17:39 | ケーキ
<< 新しいお友達♪ フルーツのショートケーキ、ぐる... >>