ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

かぼちゃのチーズケーキ、ブルーベリータルト、いちごのパウンド♪

a0052486_12572767.jpg


a0052486_12574366.jpgかぼちゃのおいしいのが手に入ったので、いつもよりかぼちゃの量を多めにしたかぼちゃのチーズケーキを作りました。
かぼちゃの量を少し多くしただけでも、なんだかずっしりと重ーいチーズケーキです。
かぼちゃ好きな人にはたまらないかも。。。
これは御注文をいただいて作ったものなので生クリームでデコ。
食べ応えのあるケーキになったよ~!^^v


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_12584752.jpg


a0052486_12592870.jpg乳製品を使わないで作ったブルーべりーのタルト。
私がこれからずっと作り続けていきたいと思っているお菓子の中で乳製品不使用のものの順位は第一位。
って言う割にはレパートリーはとーっても少ないけど。
これは昔から作ってる、お気に入りのフルーツのタルトの中のブルーべりーバージョン。
アーモンドたっぷりのクランブルをかけて焼きました。
バターや生クリームを使ってないけど、おいしいフルーツのおかげで軽くて味わいのあるタルトです。
ポイントはフルーツをたっぷり使うところ^^b
材料は国産やオーガニックのもです。
安心安全なものを使うってところもはずせないなぁ~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0052486_12595040.jpg


a0052486_130986.jpgこれも乳製品不使用のいちごのパウンド。
いちごの季節は終わってしまったけど、このパウンドは自家製セミドライいちごとジャムを使うので、フレッシュのいちごがなくても作れます。
もちろんセミドライいちごがあるうちだけね^^
今年はいちごがある間にセミドライいちごを結構たくさん作ったので、まだ少しだけストックがあります。
完全なオリジナルレシピで自信があるものってあまりないけど、これはなかなかいい出来だな。。。と思うような思わないような(どっちなんだい!)
ういろうにはならずさっくりおいしく焼けました♪
いちごのアイシングをかけてあります。
by merengeai | 2010-06-15 15:21 | ケーキ
<< ブルーべりー入りスイートポテト... 焼き菓子、レーズンパン、焼きそばまん >>