ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、豆パン

冷房を入れないと耐えられないくらいの蒸し暑さになってきましたね!
昨日の夜は特に暑かった!
今からこんなだと夏になったらどうなるんだ!コワイ~~!
a0052486_1485797.jpg


a0052486_1492063.jpga0052486_1493740.jpg

今年はゼリー系スイーツをいっぱい作るつもりですが、もちろんスポンジ系ケーキも忘れずに作りますよ~!
先週はお誕生日の方が多かったのか、デコレーションケーキのご注文がたくさん入りました。
ちょうどフルーツもたっぷり買ってあったので、デコレーションが楽しかった♪
バースデーケーキはできるだけ華やかに作ろうと思ってるけど、たまにおいしいフルーツが手に入らなくて、あまりぱっとしないのになったりするときがあります。
そうならないようにできるだけおいしいフルーツは切らさないように買っておかなくっちゃなぁ。
****************************************************
****************************************************
a0052486_14122485.jpg


a0052486_14125154.jpgお店用フルーツのデコレーションケーキです。
お店用なので、カットしやすいデコ。
フルーツのショートケーキはお店で人気があるので結構早めになくなってしまいます。
作りがいのあるケーキ^^v


****************************************************
****************************************************
a0052486_14132850.jpg


a0052486_14134576.jpgこの前mikaさんのところで抹茶のぐるぐるパンを見て以来、お口の中は豆パン!(笑)
豆パン食べたい!大好き!
で、もうガマンできなくなって作りました、白花豆のパン。
作るっていったって、私が作るものだからこんなです。
丸パンの中に白花豆を入れて焼いただけ。
でもね、食べたかったからね、これで十分。
一瞬でなくなりました。
家族はこのパンを作ったことすら知らない^^;
そうです、ひとりで食べきりました(すまーん!)
by merengeai | 2010-06-29 14:59 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ♪ デコレーションケーキ、マンゴー... >>