人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ♪

昨日ジャム入りシフォンを作ったら焼いてる間にどんどんふくらんで、、、あ~、こりゃぁダメだわ!と思ったけど、まぁ、型だししてみるまではわからないからと一縷の望みを抱いたけど、やっぱりダメだった!!!
思いっきり底上げしてました。
20cmでジャム150g入れたら多すぎた。
なんちゃんみたいに上手に焼ける人は150gでもちゃんと焼けるのにね。
自分の技術のなさをつくづく感じました~~(><)
フルーツのショートケーキ♪_a0052486_14371038.jpg


フルーツのショートケーキ♪_a0052486_14372422.jpgフルーツのショートケーキ♪_a0052486_14373691.jpg

御注文いただいて作ったフルーツのショートケーキ。
とってもおいしいマンゴーが使えたので、満足のいくケーキになったよぉ!
フルーツのショートはやっぱりおいしいフルーツがポイントだね。
そういえばこの前自然食の宅配でスイカを頼んだら、まだできてないみたいで欠品。
楽しみにしてたので残念でした。
スイカは好きで、夏になるとどんだけ食べるの?って呆れられるほど食べます。
スイカ=私の公式があるかも(そんなものあるか!)
秋になって美味しい栗が出たころ、栗をかかえて食べてる姿を主人に目撃されて大笑いされたことも。
食べものに関してはエピソードにこと書かない私^^;
****************************************************
****************************************************
フルーツのショートケーキ♪_a0052486_14375969.jpg


フルーツのショートケーキ♪_a0052486_14381568.jpgお店用のフルーツのショートケーキ。
このタイプのケーキがあるといつもお客様が喜んでくださるので、ゼリー系のスイーツとともに作っています。
気がついたら最近ロールケーキを作ってないなぁ。
また作らなくっちゃなぁ。
どうも同じものばかり作る傾向があるよね、私ってば!
できるだけ季節にあうものをまんべんなくおいしく作るように心掛けたいな。
by merengeai | 2010-07-01 15:20 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ... フルーツのショートケーキ、豆パン >>