ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

かぼちゃのプリン、キャラメルムース、生ハムベーグル

うだるような暑さで、動くのが面倒になりますね~。
でも、そんなときこそ元気に動かないとからだがなまってしまうので、毎日自分に気合を入れまくって働いてます。
動くと汗びっしょりになるけど、だらだらしてるよりはすっきりして気持ちいいー!
お店用のスイーツも生クリーム系よりフルーツものだったりプリンやムース系がほとんどです。
お客様もその方が喜んでくださる。
みなさん、暑いけどあと少しの辛抱、がんばりましょう!
a0052486_1432897.jpg


a0052486_14323111.jpgかぼちゃのプリンを瓶で作りました。
これはお店用じゃないけど、いろいろな人に食べてもらったら、瓶は食べやすいけど大きい型で作った方がなぜかおいしく感じるということでした。
次回いはいままでのように大きな型での作り方にもどることにしま~す。
****************************************************
****************************************************
a0052486_14325849.jpg
お店用キャラメルムース。
暑い時期はみなさんスイーツもあまり食べたくなくなっちゃうかと思って小さめに作って、お値段もその分低くしておだししてます。
早く涼しくなってもらわないと、焼き菓子を作る気力がなかなかおきないよ~~!
****************************************************
****************************************************
a0052486_14331694.jpg
久々作ったベーグル。
お使い物用に作りました。
中味は生ハムと黒コショウ。
コショウを入れるとパンチの利いた味になるのでこれは定番になりつつあります。
主人が味見して、これはうまいなぁ!!!と。
気をよくしてこのあと枝豆のベーグルも作っちゃいました!
a0052486_14333086.jpg生ハムは結構いっぱい入れました。
ベーグルは普通のパンに比べると作るのにかかる時間が短いので、意外と気軽に作れていいね^^b
暑いのが原因なのか、ごはんよりパンの方がなぜか食べたくなる今日この頃。
by merengeai | 2010-07-23 15:08 | ケーキ
<< クッキー入りレアチーズケーキ、... マクロビスイーツ第二弾 >>