ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズケーキ、マチェドニア、枝豆ベーグル

こんなに暑い夏が今まであったかしら!
冷房がちょっと苦手な私も今年はないと耐えられない毎日です。
今日は仕事がお休みなので、しばらくぶりにひとりでお出かけしようかな、、、って予定してたんですけど、起きた時点であきらめました。
こんな暑いときにお出かけしたら、病気になっちゃう~~(おおげさだよ!)って思ったんだもん。
でも、おうち大好きなので、朝からベーグルを焼いたり酵母のお菓子を仕込んだり、ムースを作ったり、おひるごはんにちょっと手をかけたりして忙しくしてました。
こういうのが楽しくってたまらない!
でも動きまくってたら暑くて大変でした。
これならお出かけした方が涼しかったかも^^;
a0052486_1717104.jpg
これは御注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキ。
大き目のお皿にケーキを置いて、お皿の余白部分にメッセージの文字をチョコで書きました。
このデコを久々にやったら手がうまく動かなかった~^^;
***************************************************
***************************************************
a0052486_17173072.jpg
また作ったマチェドニア。
フルーツをメープルシロップでマリネして上からりんごゼリーをかけてます。
使ったフルーツは巨峰、デラウウェア、メロン、アメリカンチェリー。
いろいろな種類のフルーツを一度に食べるって自分では面倒であまり作らないからね。
案外さっぱりしてて食後のデザートにはぴったりでした^^v
****************************************************
****************************************************
a0052486_17181487.jpg
地元大泉の農協さんでいつもおいしい野菜を仕入れてます。
枝豆も今が旬、豆の味がこくってあまくってとってもおいしい♪
で、その枝豆を使って枝豆ベーグルを作りました。
自分で作ると具をいっぱい入れられるから、買うものよりちょっと贅沢なベーグルになったような気が。。。
枝豆ベーグルうまい~~~!
うまいよ~~~~~~~~!
少ししか作らなかったことをとっても後悔。


a0052486_1720533.jpg
by merengeai | 2010-07-24 19:21 | ケーキ
<< キャラメルムース、クッキー入り... かぼちゃのプリン、キャラメルム... >>