ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルフルーツロール、マクロビパルフェ2種♪

このシルバーウィークはみなさんどんな風にお過ごしかなぁ?
私もお店のお仕事がお休みなので、この前komugikoさんや小粒さんと行った自由ヶ丘に主人の車でまた行ってきました。
欲しかった雑貨を買うため。
もちろん大好きなマクロビレストラン「T`s レストラン」にも行って食事もしてきましたよ。
男の人はマクロビってあまり得意じゃないみたいで、主人も行くまではちょっとひきぎみ(笑)
でも帰りはニコニコ^^v
行ってよかった!
a0052486_11115433.jpg
お店用に作ったロールケーキ。
ネクタリンでジャムを作っておいたので、それとブルーべりーを巻き込みました。

a0052486_1112982.jpga0052486_11122911.jpg
この写真を撮ったあと、ここにまた生クリームをのっけてます。
けど、乗せすぎるといけないと思って気持ち加減。
おかげできれいに巻けました。
何事も適度が大事ね!^^
****************************************************
****************************************************
a0052486_11131230.jpg
自由ヶ丘の「T`s レストラン」で今回はパルフェを食べてきました。
豆乳で作ってあるアイスがさっぱりしてとてもおいしかった♪
家に帰ってきたらまたすぐ食べたくなっちゃって、、、翌日同じようなパルフェを作りました。
マクロビアイスは桃味。
手抜きせずにスポンジもちゃんと入れて、ナッツもどっさり。
ぶどうも入れてます。
うふふ、食べる気満々だよぉ!
アイスが少し甘かったけど、大大満足でした(^。^)y-.。o○

****************************************************
*****************************************************
a0052486_11133165.jpg
気をよくしてまた作ったパルフェ。
毎日食べてる!
気にいると同じものをずっと食べ続けるくせが。。。
これは冷凍庫に残ってたブラックべりーのマクロビアイスを使ってます
スポンジとアイス、ナッツを順番にカップに入れるだけだから、作るのは超簡単だけど、、、うまい!
ナッツがいい仕事してます。
by merengeai | 2010-09-21 12:27 | ケーキ
<< 大量の桃、桃ジャム、コーヒーチ... キャラメルブルーベリーロール、... >>