人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、マクロビスコーン、マクロビサブレ♪

オーストラリアから一時帰国した友人のために作ったバースデーケーキ。
オーガニックの甲斐路とバナナ、自家製桃ジャムをはさみました。
フルーツたっぷりのショートケーキです。
おうちとお店の行き気くらいで刺激の少ない生活を送っている私(笑)なので、ついつい興味深々で外国生活の様子をたくさん聞いちゃいました。
面白かった~~!
久しぶりに会った友人、なんだか外国人みたいな雰囲気になってましたよ。
とーってもステキだった!
フルーツのショートケーキ、マクロビスコーン、マクロビサブレ♪_a0052486_1414577.jpg

フルーツのショートケーキ、マクロビスコーン、マクロビサブレ♪_a0052486_14143310.jpg一番下がバナナ、その上にぶどう、そして桃ジャムを生クリームで抑え込むようにしてサンドしてます(入れ過ぎってか? ^^;)


***************************************************
***************************************************
パン作りは全然っ!してないのに、酵母のお菓子作りはなんだかおもしろくって時々作ってます。
今回は気分がレーズンだったので、レーズン入り酵母スコーン、マクロビ仕様。
酵母で作る焼き菓子はオーブンで焼いてる間、とってもいい匂いがします。
これがたまらない!
フルーツのショートケーキ、マクロビスコーン、マクロビサブレ♪_a0052486_1415115.jpg


フルーツのショートケーキ、マクロビスコーン、マクロビサブレ♪_a0052486_14153475.jpg出来上がったものはすぐ食べたくなるけど、そこをぐっとガマンして少し時間がたったものを食べた方がおいしく感じるかも^^v


****************************************************
****************************************************
フルーツのショートケーキ、マクロビスコーン、マクロビサブレ♪_a0052486_14154955.jpg
これは個人的にとっても気にいっていて、自分のおやつ用に本当によく焼いてるマクロビ酵母サブレ。
いつも同じ形じゃつまらないなと思ってハート型で抜いてmilkmoonの文字を入れて焼いてみました。
これだけでぐっとおされっ!って雰囲気になるような、、、ならないような ^^;

*****************************************************
*****************************************************
フルーツのショートケーキ、マクロビスコーン、マクロビサブレ♪_a0052486_14162613.jpg
上のレーズン入り酵母スコーンで残った生地を丸めて焼いたものに、お豆腐クリームをぬって味見してみました。
お豆腐クリームは適当に作ったのでとろとろだったけど、スコーンだけで食べるよりおいしかった。
スコーンにクロテッドクリームをつけて食べるって気持ちがわかるなぁ。
by merengeai | 2010-10-01 16:17 | ケーキ
<< yuki先生の落語スイーツの会♪ 桃ジャムシフォン、モンブラン、... >>