人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

yuki先生の落語スイーツの会♪

日曜日は楽しみにしていたyuki先生の落語スイーツのイベントの日でした。
なんだか前の晩は興奮してなかなか寝付けなかった!(笑)
kotubuさんkomugikoさん、にうこさんと、せっかくなのでお食事してから行きましょうということになって、予約しておいたマクロビオティックレストラン「アルクトゥルス」へ。。。
yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_15292957.jpgkotubuさんが車を出してくださったので、とーっても楽に移動ができました。
外観がステキな雰囲気のレストラン。
期待はふくらみます^^v

yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_14591512.jpg店内に入ると、、、わぁ~、気持ちのいい内装!
なんとなくすがすがしい気持ちに。

yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_14593156.jpg大きなテーブルや明るいサンルームがあって、癒しの空間って感じです。
マクロビオティックのお店って感じですね~♪

yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_15304154.jpg
お料理はすべて予約だそうです。
私たちはパンをチョイスした2500円のランチにしました。
プレートにおいしそうなお料理がたくさん。
全部マクロビです。
うれしぃ~~~~♪


yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_1504517.jpgプレートのお料理の他に3皿別のお料理が出てきました。
どれもやさしいお味でおいしい!
自分では面倒で作らないなってものもあって、、、ありがたい!
お店の方もとってもフレンドリーで話やすく、楽しい時間を過ごすことができました。
ふじみ野に行ったらまた行きたいな!

yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_151839.jpg食後にはコーヒーとデザート。
この時点でおなかいっぱいだったけど、なぜかデザートは別腹(笑)
ぺロリと平らげちゃいました^^;

***************************************************
***************************************************
次はお待ちかねyuki先生の落語スイーツですよぉ~。
おなかも満たされたし準備万端!
おまけに移動は車だし(kotubuさん、ほんとにありがとう~~!)
会場はたくさんの人でいっぱいでした。
yuki先生の人気の高さがうかがえますね♪
会が始まると最初は落語家さんが落語の説明を。
納得しながらお話に聞き入りました。
落語家さんは真打ち(右)の方と二枚目(左)の方がおひとりづつ。
身分によっても着物が違うんですって。
おふたりの掛け合いがおもしろい~~。
yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_1513393.jpg
落語ってほとんどテレビでしか見たことがないけど、直接聞くとやっぱり迫力がありますね。
話に引き込まれました。
大きな声で笑えるので、気分がいい!


yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_1515830.jpg何を話すかはその場で決めるそう。
あらかじめ決めて練習するわけじゃないのね~!
びっくりでした。
いついかなるときでもできるように練習してるってことですよね。
素晴らしいな~~!
こちらの落語家さんはきつやさん。
「もも太郎」というお題でのお話でしたが、今風な内容でとってもおもしろかった!!!

yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_1521366.jpgこちらの全楽さんは「てんしき」というお題。
少し長めのお話ながら流れるような語り口で、最後まであきさせないところに実力を感じました。
落語は子供のころから好きですが、生で見る機会があまりなかったので、機会があったら寄せにも行ってみたいなって思いました。
yuki先生、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
****************************************************
****************************************************
yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_1523087.jpg
落語のあとはスイーツや手作り品の販売会。
みなさんお目当てのものに殺到。
欲しいものは手に入れられたかな?


yuki先生の落語スイーツの会♪_a0052486_1524914.jpg
落語スイーツではyuki先生のスイーツがおみやげでした。
ピーナッツバターとチョコのマフィン、そしてマクロビクッキー。
なんとなんと、これはレシピつきです!
これだけでも参加したかいがあるってもんです。
味のほうはもう言わなくってもわかりますよね。
絶品です!
試作を重ねたに違いない完成されたスイーツでした。
私も時間ができ次第作ってみよう^^b
by merengeai | 2010-10-04 16:26 | お出かけ
<< ピーナッツチョコマフィン、和栗... フルーツのショートケーキ、マク... >>