ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

べジフードフェスタ♪

この前の日曜日、ナミナミさん情報で知ったべジフードフェスタにkotubuさんと一緒に行ってきました。
場所は代々木公園。
うちからだと原宿まで電車一本で行けるので、結構便利な場所です。
なのにそのあとがいけなかった。
超アバウトな私たち、代々木公園を適当に行けば着くよねとちゃんと確かめずに歩いたので、行けども行けども着かないっていうか、やってそうな雰囲気がない。
おかしい、なぜ?と場所を公園内の地図で確認したら、全然違う方向に来ちゃってました。
あわてて引き返して無事到着(笑)
a0052486_12491879.jpg


a0052486_12184465.jpg10時から始まりで10時半前にはついたと思うけど、もう人でいっぱいでした。
早く見たい、買いたい、食べたい!
気持ちだけ先走り状態。
でも人がいっぱいだし目移りしちゃうし、、、。
ま、一応全部まわってみてから決めてもいいかってことで会場内をゆっくり見ました。
a0052486_1219284.jpg出店してるお店はマクロビやヴィーガンでは有名どころばかり。
行ったことのあるあのお店やこのお店、これから行こうと思ってるあのお店も!
魅力的なお店がこんなに一同に集まるなんて!
おぉ~~~!来てよかった!
a0052486_12195940.jpg
スイーツやパン、お食事系も欲しいものがありすぎてなかなか選べない。
でも、早めに買わないと列ができて買い損ねる恐れもあるし。
kotubuさんとふたり悩みました^^;

a0052486_12204140.jpgまず買ってその場で食べたのは豆乳最中アイス、チョコ味。
豆乳の味が強いかしらぁ?なんて言いながら一口食べたら、おいしー!
kotubuさんいわく、乳製品好きな人にもうけるアイスってことでした。
あまりにもおいしくってそのあとまたまた買って食べちゃった。
お持ち帰りしたかったくらい!
夢中で食べたので写真はありまへん(笑)

a0052486_12205695.jpg
アイスのあとは大豆ミートのから揚げやカツを買ってふたりで半分こして、味をじっくり確かめながら食べたりと、かなりつまみぐいしたくせに、ちゃんとランチも買って食べました。
私はソイミート入りマクロビカレーをライスで(パンにもできた)
kotubuさんはタイ風ラーメン(フォーか?)と春雨。
これは賛否両論でるかなってお味でしたがおいしくいただきました。
お土産は散々迷ったあげく(だって全部買って帰りたいくらいだったんだもん)選びに選んで上の写真。
a0052486_12213029.jpga0052486_12214761.jpg

くるみとレーズンのマクロビクッキー(左)とかぼちゃのおからワッフル(右)。

a0052486_1222734.jpga0052486_12221834.jpg

甘栗入りマクロビマフィン(左)と塩おからクッキー(右)

a0052486_12225713.jpga0052486_12231041.jpg

くるみとレーズンのマクロビマフィン(左)とカシューナッツ入りパン(右)

a0052486_12232583.jpga0052486_1223362.jpg

大豆ミートのべジドッグ(左)と大豆ミートのから揚げバーガー。
べジドッグは食べたくてがまんできず写真を撮る前に一口かじっちゃった(^^;))))
安心して食べられて、、、うまい!
あ、マクロビで考えるとです、はい。
ばくばくいっちゃいました!
a0052486_12234866.jpg
ランチはこれでした。
もう少し少ない量だと他のもいろいろ食べられるなぁ、、、とふたりで話ました。
どんだけ食べたいんだってか?(笑)
by merengeai | 2010-10-20 16:15 | お出かけ
<< フルーツのショートケーキ、ベー... モンブラン、ロールケーキ♪ >>