ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、クリスマス♪

今週も土曜日一日だけお休みで、日曜日も仕事でした。
と言っても、子供が大きくなって手間がかからないので、毎日仕事でもそんなに大変ではありません(子供が学生の間は相当きつかった~)
家では掃除機は主人がかけてくれるから、私は料理と洗濯だけやってればいい^^v
ずいぶん楽させてもらってます(ありがたい!)
でも、お店の仕事やケーキ作りは手をぬかないですよ~。
仕事だからね、当たり前だよね。
a0052486_04299.jpg
ご注文いただいて作ったフルーツのショートケーキ。
このケーキもフルーツは厳選したものを使ってます。
心をこめて作りました。


a0052486_0422741.jpga0052486_0424268.jpg

使ったフルーツは関口農園さんの安心でおいしいいちご、有機栽培バナナ、ぶどう。
このケーキをご注文いただいた方がとてもすばらしい方で、何度かお電話でお話させていただいたのですが、今までで一番感動したお言葉をいただきました。
温かな気持ちにさせていただき、感謝感謝です。
ご注文いただき本当にありがとうございました。
****************************************************
****************************************************
12月はパーティーのご予約が多い月。
うちは小さいお店なので、20人以上の場合貸し切りになります。
貸し切りだと他のお客様を気にしなくていいので、みなさんとてもリラックスしてくださいます。
コース料理にすると充実したお料理をリーズナブルなお値段で召し上がっていただけておススメです(相当食べ応えがあります)
コースにすると飲み放題もつけられるので余計におススメ^^v
コースの最後に出るケーキは人数によって種類がかわってきますが、今回は大きなケーキを作りました。
毎年作っているので、大きなケーキ作りにもやっと少~し慣れてきたか?(まだまだ!)
a0052486_0431813.jpg



a0052486_0433496.jpgこれでもか!ってくらいフルーツを入れてしまった!
とっても好評で、あっと言う間になくなりました。
食後でもケーキは別腹?

****************************************************
****************************************************
a0052486_044438.jpg毎年忙しさにかまけて自宅のクリスマスの飾りはほとんどしないままお正月になってしまう。
それじゃいけないと思って今年は早めに飾りました。
子供が小さいときに買ったクリスマスの飾りなのでなんとなく子供っぽいけど、こうやって飾るだけで気分は一気にクリスマス~って感じに。。。^^v

a0052486_0442399.jpgくつしたにはお菓子を入れてぶらさげました。
これからクリスマスのオーナメントをクッキーで作ったりするつもり(つもりで終わらないといいなぁ^^;)
へクセンハウスも作りたい(できるのか?)

a0052486_0443865.jpgサンタさんのクッキーを一応焼いたので、天然色素で色つけしたアイシイングで顔や洋服やを書きました。
練習だったけど、むずかしい~。
本番までにうまくできるようになるか、、、かなり心配だけどがんばります!
by merengeai | 2010-12-06 01:40 | ケーキ
<< チョコレートショート、フルーツ... いちごのショートケーキ、ロール... >>