人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

おうちクリスマスケーキ♪

お待たせしました!(誰も待ってない!!!^^;)
前回作ったアイシングクッキーをのせて適当に一生懸命作った自宅パーティー用クリスマスケーキ。
とにかく時間がないので23日当日はマフィンと土台だけ作ればなんとかなるようにしときました。
スクウェア型のスポンジを2枚焼き、生クリームとフルーツをはさみ、全体を生クリームでデコした土台を作ったら、アイシングクッキーをのせるだけ。
メレンゲをくだいて敷いた上にへクセンハウスを置いたり、マフィンにクッキーを飾ってまわりにおいたらできあがり。
おうちクリスマスケーキ♪_a0052486_12415376.jpg




おうちクリスマスケーキ♪_a0052486_124387.jpg



おうちクリスマスケーキ♪_a0052486_12433286.jpg



おうちクリスマスケーキ♪_a0052486_12435052.jpg



おうちクリスマスケーキ♪_a0052486_12441430.jpg



おうちクリスマスケーキ♪_a0052486_12443441.jpg
とりあえずみんな喜んでくれたのでよしとします。
毎年のことなのでみんな気をつかって、かかった費用を払うって言ってくれたり、おみやげを持ってきたりと、それはそれはいい子たちです(みんな成人してるから子って言っていいのかどうか、、、だけどね)
もちろん代金なんて必要ない!。
作れるだけで幸せなんだもん!
だからやっぱりどんなに忙しくてもせっぱつまっても、このケーキだけは絶対作らなくっちゃなって思います。
いつまで来てくれるかわからないけど、、、。
そしてパーティーは朝まで続きました。チャンチャン♪
by merengeai | 2010-12-27 15:05 | ケーキ
<< 新年~ クリスマスケーキの準備、レアー... >>