ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

昨年のケーキいろいろ♪

お店は今日1月4日から営業です。
今年もおいしいものをたくさん御用意してみなさんのご来店お待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


a0052486_10413454.jpg
昨年作ったケーキ、まだアップしていないものがいくつかありました。
どれをいつ作ったかわからなくなってしまったので、同じような見た目のものははぶいてしまいました。
だいたい今回アップしたようなのもをずっと作っていた感じです。
これは小粒さんが予約してくださったときに作ったフルーツのショート。
お祝い用だったので、雪の結晶をホワイトチョコで作っていちごと一緒に飾ってポイントにしました。


a0052486_10414528.jpgフルーツはぎっしり敷きこんでます。
自家製桃ジャムもところどころぽとぽと落としました。
桃ジャムをいい気になって使ってたらとうとうあとひと瓶になっちゃった!
おいしいのでもっと作っておけばよかったよぉ~!
******************************************************
******************************************************

a0052486_10423657.jpg

これは前回もアップしたクリスマスケーキのもみの木が違うバージョン。
ローストしたくるみを入れたココア生地にいちごクリームとフルーツをはさんだもの。
a0052486_1044682.jpga0052486_10442460.jpga0052486_10444294.jpg


******************************************************
******************************************************
a0052486_10461459.jpg

a0052486_10463981.jpgプレーンのスポンジ生地にいちごクリームといちご巻いたいちごのロールケーキ。
まわりもいちごクリームを塗りました。
スポンジにもセミドライいちごを入れるともっとおいしくなるので、今年もまたドライいちごをたくさん作ろうと思います。
やりたいことはいっぱいあるけど、からだと相談しながら仕事に穴をあけない程度にがんばります。
by merengeai | 2011-01-04 12:11 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ... 新年~ >>