ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モンブランロール、シフォン♪

モンブランロール、これを2本作りました。
コース用です。
せっかくいちごの季節だからいちごのロールケーキにしようと思ったけど、うちのお店はリピーターの方が非常に多くて、何度も同じケーキだとつまらないので、今回はモンブランロールにしました。
中は生クリームに白花豆。
デコがマロンクリームです。
a0052486_02611.jpg


a0052486_022994.jpgこのロールケーキ、まわりにマロンクリームをデコするとすごく大きくなってしまって、ロールケーキ用のケースには入らなくなってしまいます。
でも、ボリュームがあるわりには軽くてするっと食べられるので、一切れじゃ足りない~~って声が(笑)
とても好評できれいになくなりました。
よかった、よかった♪
いつもお店を利用してくださるみなさんがいるので、私も楽しくケーキ作りができます。
本当にありがたいです。




****************************************************
****************************************************
なんだかビミョウなシフォンです。
サヴァトンのマロンクリーム、オーガニックレーズン、チョコレートが入ったシフォンを作ってみました。
レーズンチョコがあるくらいだから組み合わせたらおいしいかなって思っちゃったの。
マロンクリームは上のケーキで使った残りが少しあったのでそれを利用。
何がビミョウかって言うと、高さが出てないしキメがイマイチ。
a0052486_024824.jpg


a0052486_03513.jpg味はおいしくって、おかわりして食べちゃったくらいなんですけど、見た目もね~、大事だもんね~。
なんちゃんみたいに美しくておいしいシフォンが焼ける日を夢見てこれからもがんばります。
by merengeai | 2011-01-31 00:21 | ケーキ
<< いちごのデコレーションケーキ、... ロールケーキ、メレンゲ、菜種油... >>