ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、プリンケーキ

月曜日は久しぶりのお休みをとって横浜まで出かけました。
ちょっとした用事があったのでそれを終わらせてから、レンガ館に行ったり中華街にも行きました。
どこも人が少ないですね。
こんなときだからお出かけしたくないって気持ちになってしまうけど、被災していない人たちは少しでも動いて経済をまわしていかないとね。
それが私たちのやるべきことなんですよね、きっと。
日本の経済を停滞させないようにがんばりましょう。

a0052486_0202062.jpg
a0052486_0204397.jpg

いちご、バナナ、キーウイを細かくカットしてたっぷり巻きこんだロールケーキ。
しっとりスポンジに、47%生クリームが手に入るようになったのでそれを使って作ってます。
いつものように作れる幸せ、やっぱりいいなぁ~。
メーカーさんのがんばりがありがたいです。


+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+

リクエストをいただいて作ったプリンケーキ。
スポンジとプリンのバランスを考えて作らないといけないので、レシピはしっかり考えて作りました。
いつものスポンジでは軽すぎるので、しっかりスポンジにしてプリンをささえてます。
カラメルも多すぎず少なすぎず。。。
久しぶりに作ったのでうまくできるかどうか、できあがるまで心配だったぁ~。

a0052486_0205691.jpg
a0052486_021791.jpg
どんなものでもそうだけど、これも好みは人それぞれ。
おいしくって大好きって人もいたし、プリンなのかスポンジなのか、どっちかはっきりにしてくれって言う人も(笑)
でも、好きって人の方が断然多かった^^v
by merengeai | 2011-04-14 01:33 | ケーキ
<< いちごロール♪ いちごのロールケーキ、プチシュ... >>