人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの

たまには違った種類のケーキにしようといろいろ迷いながら考えた結果、ホワイトチョコのムースになりました。
特別な意味は特にありませんが。。。^^
ディプロマットにホワイトチョコをまぜてますが、どちらかというとホワイトチョコは風味づけくらいの感じに仕上げてます。
ホワイトチョコって好みがわかれるからね。
土台はココアスポンジ。

ホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの_a0052486_23304617.jpg



ホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの_a0052486_23311687.jpgムースの中には自家製セミドライいちごを隠してあります。
これがあるとないでは違う。


ホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの_a0052486_23314910.jpg

デコには生クリームを絞り、ここに自家製セミドライいちごといちごパウダー、ピスタチオをのせました


+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***


自家製セミドライいちごつながりで、いちごのチーズケーキスフレ。
チーズ生地の底部分にいちごが入ってます。
お店で召し上がったお客様が、「このいちごがとてもポイントになっていておいしいと」おっしゃってくださいました。
そういう生の感想が聞けるともっとがんばろうと思います。
スイーツを作るときは軽い気持ちで作ってはいけないと思うので、普段はちゃらんぽらんな私もそのときだけは本気!(普段も本気になれ~~!)
ホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの_a0052486_2334108.jpg



+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***

この前のオフ会のとき、みなさんからたくさんいただきものをしちゃいました。
焼き菓子の詰め合わせや、手作りシフォンなど本格的なものばかりで、、、。
どれもこれも勉強になるものばかりで感動しました。
時間がたってしまったのでざっくりしたご紹介になってしまいましたが、みなさんのやさしいお心づかいに感謝感謝です。
本当にありがとうございました(*^。^*)

ホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの_a0052486_23343274.jpgホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの_a0052486_23345295.jpg


ホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの_a0052486_23353394.jpgホワイトチョコムース、いちごのチーズケーキ、オフ会のいただきもの_a0052486_23361493.jpg
by merengeai | 2011-05-12 01:10 | ケーキ
<< いちごのショートケーキ、いちご... いちごロール、モンブラン、ダコワーズ >>