ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのチョコロール、フルーツのショートケーキ、マクロビクッキー

そろそろ柑橘系のフルーツが数多く出てきてますね。
今日はチェリーが売り場に並んでるのを見ました。
でも、いちごがある間はいちごを使うぞー(ガンコだなぁ)
中は気分を変えてチョコクリームにしてます。

a0052486_14234422.jpg




a0052486_142358100.jpg

巻いてすぐカットしたらきたなくなってしまった(><)


+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***

ちょっと豪華なフルーツのショートケーキ♪
フルーツは有機栽培バナナ、いちご、ブルーベリー、自家製セミドライいちごを使用。
デコにはいちごシロップで作ったゼリーもかけてます。
このいちごゼリー、なにげにおいしい。
スプーンでぱくぱくいっぱい食べたくなる味でした。
a0052486_14244131.jpg



a0052486_14245497.jpga0052486_1425611.jpg


+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***
自分のおやつに作った酵母クッキー、『サブレナンテ』。
マクロビクッキーです。
これは奥の深い味わいで、かみしめるとじわっとおいしい。
今朝はこのクッキーがコーヒーのおともでした^^v
材料はシンプルだけど、酵母がいい仕事してくれてます。
a0052486_14252571.jpg

by merengeai | 2011-05-16 15:01 | ケーキ
<< いちごのロールケーキデコバージ... いちごのショートケーキ、いちご... >>