ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ♪

今週はなんだか忙しい日々が続いてちょっとくたびれてます。
そんなときは何かおいしいものでも食べてパワーアップしないとなぁと勝手に決めて、プチ贅沢して蟹(冷凍だけど)を食べました。
普段粗食なので久々の蟹、うまいー!
うん、贅沢したぶんまた仕事がんばらないといけないなぁ~!

a0052486_1114536.jpg
いちごちゃん、最後のがんばりです。
いちごクリームと自家製いちごジュレを巻き込んだいちご感たっぷりのいちごロール。


a0052486_112023.jpg気がついたらいちご、こんなにたくさんおいちゃってた!
でも、この方がおいしいはず!
どこを切っても、いちごの断面が大きく出るようにいちごをカットして並べてます。


a0052486_1121529.jpg上にもいちごと一緒にいちごジュレをのせて。。。
クリームもいちご味^^v



+***+**+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***

こっちは中にいちごクリームといちご、デコは生クリームで、上に比べるとシンプルなロールケーキ。
好みがあるからどっちがいいとは言えないけど、いちごラブな人は上かな。。。
a0052486_1123681.jpg



a0052486_1124962.jpgフレッシュいちごを入れたいちごクリームはとても好評なので昔からよく作ってます。
このピンクの色あいが好き♪
by merengeai | 2011-05-21 01:37 | ケーキ
<< オレンジのゼリー、チョコレート... いちごのロールケーキデコバージ... >>