人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのジュレ、フレッシュオレンジのジュレ、ワッフル

最近お店用スイーツはジュレを作ることが多くなっています。
冬の間にセミドライいちごをたっぷり仕込んだので、そのときもれなくできるいちごシロップを使って、いちごジュレを作ってみました。
このいちごシロップ、すごぉくいちご味が強いので、まるでいちごを食べているようなジュレ。

いちごのジュレ、フレッシュオレンジのジュレ、ワッフル_a0052486_5562681.jpg




いちごのジュレ、フレッシュオレンジのジュレ、ワッフル_a0052486_556394.jpgプルンプルンのひーやひや。
セミドライいちごも入れたので、フレッシュいちごがない季節でもいちごが楽しめますね~♪
今年はひんやりスイーツをいろいろ作っていこうと思ってるけど、アイディアが少ないのでどうなることやら~。


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


ここのところよく作っているフレッシュオレンジのジュレ。
オレンジの味がぎゅーーーっと詰まってます^^v
これは本当に、とってもお客様に喜んでいただけるので作りがいのあるジュレです。
今度はグレープフルーツで作ってみようかな?
いや、まだオレンジの方がいいかな?人気あるしなぁ。
迷う、迷うよ~~!
いちごのジュレ、フレッシュオレンジのジュレ、ワッフル_a0052486_5564830.jpg



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

おやつはいつもそのとき自分で食べたいものを作るけど、今回は何を食べたいかがよくわからなくて(自分の考えがまとまらない優柔不断なやつです^^;)
チョコレート系?う~~ん、違うなぁ、パウンド系?いや、違う、メロンパン?
近いけど違う、でも食感的にはそんなものが食べたいっ!てことで思いついたのがワッフル。
パン生地で作りました。
生地には何も入れないでシンプルに。
この前パンケーキを作ったときブルーベリーを入れたけど、ほんとはシンプルなものが食べたかったんだって気がついたので。。。
いちごのジュレ、フレッシュオレンジのジュレ、ワッフル_a0052486_557117.jpg
小さく作ったので12個できたけど、メープルシロップをかけて食べたら好みにドンピシャだったから、おいしくて一気に全部食べてしまった(><)
あ~~、うまい!!
by merengeai | 2011-05-27 06:28 | ケーキ
<< 白花豆のパン、自家製マーマレー... オレンジのジュレ、シューッケッ... >>