ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オレンジのジュレ、フルーツのロールケーキ♪

お店用オレンジのジュレ。
パーティー用だったのでカップ入りにしました。
オレンジの果汁だけで作ったジュレはいつも好評ですが、今回はその上にフルーツものせてみました。
どうかなぁ?
フルーツは5種類。
a0052486_1433149.jpg





a0052486_14331350.jpg
オーガニックのGキーウイ、バナナ、オレンジ、マンゴー、さくらんぼを使ってます。
食後のスイーツって重たいのはこの季節は食べづらいので、何を作ろうか悩みますね~。
いろいろ考えることはあるけど、きちんと、まじめに、やさしくておいしいと思えるスイーツを作っていきたい。
素材にこだわればこだわるほど作れるスイーツの種類が限られてくるので、どこまで妥協するか、それともしないのか。。。
私の場合そんなに大量のスイーツを作るわけじゃないので、素材にこだわれるのかもしれない。
利益を出すとなると大変だもの。
好きなスイーツを好きな材料で作れるって、しあわせです(*^。^*)


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


こっちもお店用ロールケーキ。
3種類のフルーツを巻きこんでます。
オーガニックバナナ、オレンジ、メロン。
メロンはフルーツボーラーで丸くくりぬいて使いました。
残った果肉は私のおなかの中へ~~^^v
a0052486_1433263.jpg





a0052486_14333886.jpg

生クリームは少なく見えますが、フルーツがわかりやすいように途中の時点で写真を撮ってます。
このあと生クリームをまたのせてから巻きます。
ここのところ加工したフルーツを作ってないのでスイーツにも使ってないけど、そろそろ大泉のブルーベリー農園でブルーベリー摘みができると思うので、そしたらジャムやシロップ漬けを作ろうと思ってます。
楽しみだなぁ~~♪
by merengeai | 2011-06-27 15:52 | ケーキ
<< オーガニックバナナとオレンジの... アイシング菜種油クッキー2種、... >>