人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナとオレンジのロールケーキ、オレンジの寒天、シャーベット♪


暑くて何を食べたいのかちっとも思い浮かびません~。
作る気力もおきない。。。^^;
でも食欲はあいかわらずある!
冬の間かきのオイル漬けを作ってよく食べていたので、夏バージョンできのこのオイル漬けを作りました。
少しでも動かないですぐ食べられるものがあるといいと思って(笑)
いろいろな種類のきのこを入れて作ったらマジうまです。
特にマッシュルームがおいしい。
丸ごとのマッシュルームを漬けてあるので食べ応えがあるよぉ~!
漬けたオイルは料理用に使うので一石二鳥^^v
オーガニックバナナとオレンジのロールケーキ、オレンジの寒天、シャーベット♪_a0052486_1735834.jpg




オーガニックバナナとオレンジのロールケーキ、オレンジの寒天、シャーベット♪_a0052486_1741819.jpg

お店用オーガニックバナナとオレンジのロールケーキ。
ロールケーキは人気が高いですね~。
食べやすいっていうのもあるかのな?
食後に召し上がっていただくので軽く仕上げてます^^b

・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

自然食の宅配で届いたオレンジ。
息子にオレンジのゼリーを頼まれていたけど、ゼラチンじゃなく寒天で作ってみました。
見た目が楽しいようにカップはオレンジの皮を使用。
反応はどうかなぁ?と思ったら期待通りウケました。
いつもよりくいつきがよかった!
オーガニックバナナとオレンジのロールケーキ、オレンジの寒天、シャーベット♪_a0052486_1743785.jpg




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

自分用、バナナとグレープフルーツのシャーベット。
オーガニックバナナとグレープフルーツの果汁に甘みをつけて、フープロでガーッとして凍らしただけです。
毎日暑い!
暑いからね、冷たいものはうれしい♪
この写真はブログ用にカップに入れて写しましたが、食べるときは作った器ごとかかえて食べました。

オーガニックバナナとオレンジのロールケーキ、オレンジの寒天、シャーベット♪_a0052486_175960.jpg




オーガニックバナナとオレンジのロールケーキ、オレンジの寒天、シャーベット♪_a0052486_1752490.jpg今年はグレープフルーツをスイーツに使うことが多いです。
グレープフルーツ大好き^^
by merengeai | 2011-06-29 17:52 | ケーキ
<< 西荻 『Khanam』 オレンジのジュレ、フルーツのロ... >>