ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビスイーツ♪

a0052486_13581891.jpg西荻のカナムさんで買ってきたスイーツ。
今回はシナモンバナナケーキ、スノーボール、オートミールとごまのクッキーをおやつに食べました。
このごまが入ったクッキーは私の好みにドストライク!
ごまの風味ってなんともいえずいい味出すね~。
おいしかったのでもっと買ってくればよかった(自分で作れって!)
シナモンバナナケーキは買った当日より翌日の方が味がなじんでおいしくなってました。
きっと何度も試作を繰り返してできあがったレシピなんだと思います。
努力が目に見える~~。

a0052486_13583631.jpg



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


a0052486_1359280.jpg
レシピ本の中から作ったエクルズケーキ。
食感はクッキーです。
本では生姜ジャムを使うけど手元になかったので、ストックしてあった桃ジャムで作りました。
焼いてる間にジャムがあふれちゃうかな、、って心配したけど、生地がふくらんでジャムをかこってくれたので大丈夫でした。
生地の焼きが少しあまかったなぁ、次回はもう少し強めに焼いてみよう。
by merengeai | 2011-07-04 15:17 | ケーキ
<< マクロビスムージー、菜種油ラン... 西荻 『Khanam』 >>