人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビスムージー、菜種油ラングドシャ、さくらんぼのシロップ漬け♪

言いたくないけどあづい~~!
ついつい冷たい飲み物がほしくなるのは私だけではないよね。
熱中症対策のためにも水分補給は大事。
ついでにビタミンも取っちゃおうってことでフルーツとてんさい糖でスムージーを作ってみました。
オーガニックバナナとさくらんぼ、てんさい糖をフープロでガーッとして、オレンジ果汁もまぜて凍らしたらそれをまたフープロでガーッとすればできあがり。
ちゅめた~いフルーツのスムージーができたよ^^v
思った以上においしくてあっというまに飲んじゃいました。
いつものことだけど。。。
マクロビスムージー、菜種油ラングドシャ、さくらんぼのシロップ漬け♪_a0052486_194459.jpg



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

クッキーも柑橘系のフレーバーだとさっぱりした感じで食べられると思って、最近はまっている菜種油スダチラングドシャを作りました。
ドーナッツ型にするのははじっこがかりっとしておいしいから。
この形で焼くと内側も外側もおいしくなるよ^^b
さっぱりしたクッキーなので食べやすい~~(食べ過ぎキケンじゃぁ)
マクロビスムージー、菜種油ラングドシャ、さくらんぼのシロップ漬け♪_a0052486_1944455.jpg



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

山形のさくらんぼを箱で買ったのでシロップ漬けにしてみました。
こうするとスイーツにすぐ使えるし保存もできて、なによりそのつど種をとらなくてすむ利点がある。
さくらんぼのシロップは炭酸で割って飲むとおいしいよ♪
スポンジにうつシロップにもなるし、ゼリーを作ってもいいし、、何気に便利かも~~。
しばらく作っていない菜種油パウンドにもこのさくらんぼを入れて焼いてみたくなりました。
マクロビスムージー、菜種油ラングドシャ、さくらんぼのシロップ漬け♪_a0052486_191127.jpg

by merengeai | 2011-07-05 19:19 | ケーキ
<< ロールケーキ、コーヒ―菜種油ラ... マクロビスイーツ♪ >>