人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、グレープフルーツのシャーベット、自家製ジンジャーエール♪

フルーツのロールケーキ、グレープフルーツのシャーベット、自家製ジンジャーエール♪_a0052486_018501.jpg
今週も暑い一週間でしたね。
冷たいものがおいしくて、冷凍庫に入れてあるアイスがどんどんなくなります。
夜はアイスノンを抱えて寝てますが、ないと寝られないくらい暑い。
今までは冷え症だったのでそんなに暑いと感じたことはなかったのに、年とともに冷え症じゃなくなってしまって、暑さをダイレクトに感じている今日この頃です(><)


これはお店用フルーツのロールケーキ。
2本作りました。



フルーツのロールケーキ、グレープフルーツのシャーベット、自家製ジンジャーエール♪_a0052486_0185826.jpg
自家製さくらんぼのシロップ漬け、オーガニックキーウイ、オレンジを巻き込んでます。
夏バージョンで薄めのスポンジに。。。
水分の出るフルーツもはさんだけど、作った6時間後には全部なくなったので大丈夫でした^^v



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

フルーツのロールケーキ、グレープフルーツのシャーベット、自家製ジンジャーエール♪_a0052486_0191217.jpg
柑橘類の中ではグレープフルーツが個人的に大好き♪
いつもおうちにあるので毎日のように食べてます。
あまりにも暑いので、グレープフルーツの果汁をしぼってメープルシロップを加え、冷凍庫で凍らしてフープロでガーっとしてシャーベットにしました。
季節的に酸味のあるものっていいですよね~。
メープルシロップが個性的な味にしてくれて、期待通り私好みのさっぱりさわやかな味でおいしかった~♪



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

フルーツのロールケーキ、グレープフルーツのシャーベット、自家製ジンジャーエール♪_a0052486_0192084.jpg

夏バテ対策に生姜シロップを作ったので、毎日自家製ジンジャーエールを作って飲んでます。
大さじ2杯のシロップに炭酸100ccくらいと氷を入れたれら出来上がりなので簡単。
生姜シロップはてんさい糖で作ったので濃い茶色。
見た目はきれいじゃないけど安心はできる。
毎日いちごシロップを炭酸で割ったいちごサイダーとかさくらんぼのシロップを使ったさくらんぼサイダーとかも飲んでます。
これだけ飲んでたら体重増加は間違いなしだな(-。-;)
by merengeai | 2011-07-16 00:57 | ケーキ
<< マクロビスイーツいろいろ♪ シ... フルーツのデコレーションケーキ... >>