ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ブルーベリージュレ、スマイルクッキー♪

a0052486_14165768.jpg
新潟ではスイカをたっぷり仕入れてきましたが、道の駅ではぶどうを見つけたのでそれも仕入れてきました。
ちょっと高級な品種2種。
ひとつは大粒のピオーネ。
食べたら超甘い!うまい!買ってよかった!
こんなにおいしいならスイーツに使わなくては、、、ってことで、翌日のパーティーのお客様用のケーキに使いましたよ~。
とーっても喜んでいただきました^^v



a0052486_14171988.jpg中にはさんだのはオーガニックバナナとピオーネ。
私が作るスイーツは、有名なパティシェさんが作る手のこんだスイーツとは全然違う、簡単でなにげないものだけど、おいしく安全な素材を使って丁寧に作ればきっとお客様にもわかっていただけると信じて作りつづけています。
食べ物がからだを作るから、甘いものをたくさん食べるのは心配だけど、心の健康のためには少しの甘いものは不可欠だなぁと思います。


a0052486_14173858.jpg
今回はこの形を2台作ったので、違いがわかるようにデコを少しだけ変えました。
ピオーネが大粒だったので半割にしても存在感あった。



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

小腹がすいたときすぐ食べられるように、ブルーベリーのシロップを使ったジュレを作って冷蔵庫に準備。
昔はジュレがあまり得意ではなかったので、自分用のおやつに作ることはなかったけど、年とともに好みも変わってくるのか、最近は時々食べたくなります。
ゼラチンの量は少なめにしてあるのでさらっと食べられて、フレッシュのピオーネとブルーべりーもジュレに入れたのでフルーツを食べてる感覚もありました。
シロップは結構薄めたけど、きれいに色が出た^^v
a0052486_14175711.jpg




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・



a0052486_14183063.jpg
毎日せっせとマクロビクッキーを作ってます。
何かしていないと落ち着かない性格だけど、あまり長い時間立っていることができなので、わりと短時間でできるマクロビクッキーはちょうどいい。
これはなかしまさんレシピのスマイルクッキー♪
メープル味でかりっとした食感がおいしい~~!
袋に入れてしまってから写真を撮ってなかったことに気がついたので袋のままの写真になってしまった!
by merengeai | 2011-08-22 16:06 | ケーキ
<< マクロビと菜種油クッキー♪ 新潟花火大会 >>