ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビと菜種油クッキー♪

少し涼しくなってきましたね。
厳しい暑さが続くと思ってたのでちょっとほっとしてます。
でも、まだまだ気は抜けない。

ここのところ毎日マクロビクッキーを作ってました。
前は基本を守ってレシピそのまま作ってたけど、最近は自分好みのレシピに変わってます。
軽いのが好きなのでカロリー控えめレシピ。
a0052486_13243240.jpg
これはココアスノーボールクッキー。
ココアの分量がむずかしい。
改良の余地ありクッキーでした。


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


シナモンとピーナッツのスノーボール。
たまたまピーナッツ粉があったので作りました。
シナモンの風味はあまりなかったけどピーナッツ味が効いてます。
a0052486_13244225.jpg



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


a0052486_13245446.jpg
これは私のスノーボールの中で一番好きな白ごまスノーボール。
白ごまは少ししか入ってないけど、生地にコクが出て本当においしい♪
食べ始めると止まらなくなります。



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


なかしましほさんレシピのピーナッツバターとチョコの菜種油クッキー。
これは定番になってるほど好きなクッキー。
夏場は冷やして食べてます。
チョコレートは大きい形で入れたり、細かくカットして入れたりその時の気分で変えて。。。
今回は細かくカット。
a0052486_1325710.jpg




a0052486_13252418.jpg



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


a0052486_13254068.jpg
これもなかしまさんレシピのキャラメルナッツクッキー。
味がおいしいのはもちろんだけど、キャラメルナッツが表面に見えて食欲誘うところも好き♪
素朴な中にじんわりしたおいしさのあるマクロビや菜種油クッキーは、年齢問わず安心して食べられるし、割合簡単に作れて失敗が少ないのが次々作りたくなる理由かも。
楽しいのでこれからもどんどん作りますよ~^^v
by merengeai | 2011-08-24 14:53 | ケーキ
<< ブルーベリータルト♪ フルーツのショートケーキ、ブル... >>