ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルナッツモカショート、胚芽入りマクロビスノーボール♪


おいしいフルーツがたくさんある季節なのに、なぜかフルーツを全然使ってないキャラメルナッツのモカショートなんて作ってしまった。
何か意味があるかって言ったらそんなもの全然ないです!(笑)
単純にフルーツを全部使ってしまったのに補充するのを忘れただけです!^^;
a0052486_141697.jpg




a0052486_14162431.jpg
モカ風味の生クリームに喜界島粗糖でキャラメリゼしたオーガニックくるみをちらし、スポンジを重ねて仕上げてます。
いつもよりたっぷり目に生クリームを使ったちょっと贅沢なショートケーキになりました^^v


a0052486_14164037.jpg





・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

この前買った小麦胚芽がまだまだたっぷりあるので、それを入れたマクロビスノーボールを作ってみました^^
菜種油マクロビクッキーは生地を寝かせるとか冷凍庫で冷やしてから焼くとか、そんな手間が全然ないので気軽に作れるらくちんクッキー。
それなりにコツはちょこちょこあるけど、基本簡単にできておいしい。
a0052486_14165422.jpg




a0052486_14214969.jpg
小麦胚芽入り生地なので色は薄い茶色。
胚芽は少ししか入れなかったけど結構いい風味がしました^^
by merengeai | 2011-09-15 09:50 | ケーキ
<< キャラメルナッツのマクロビタル... ほくほくかぼちゃのマクロビタル... >>