ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコクリームのモカロール、マクロビスノーボール


久しぶりに作ったチョコクリームのモカロール。
もしかしてビジュアルがレトロ?
以前よりケーキを作る頻度が少なくなってきてるので、毎回新鮮な気持ちで取り組んでます。
作業は相変わらず楽しい♪
チョコクリームは少し濃いめに作って味のポイントにしました。
a0052486_1431868.jpg

まわりはモカクリーム。
定番、テッパンの組み合わせだね!
デコにはくるみのキャラメリゼ。



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


毎度作っているマクロビ菜種油スノーボール。
白ごまだけとか、小麦胚芽だけとか、いたってシンプルに作ってたので、今回はその両方を少しづつ入れたスノーボールに。
a0052486_144649.jpg



a0052486_148420.jpg
白ごまのコクと小麦胚芽の風味があわさって結構ちゃんとおいしい味になりました。
さくほろの食感もgood!


a0052486_1481589.jpg


by merengeai | 2011-09-20 10:02 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、スノ... 代官山、自由が丘。 >>