ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マロンクリームのフルーツロール、マクロビスノーボール♪

最近ごはんにもちきびを入れて炊いてるんですが、このもちきび、食感がもちもちぷちぷちしてとてもおいしい。
普段は普通のごはんが好きな息子も、このもちきびごはんはおいしいおいしいと言ってよく食べます。
私はもちろん大好き!
ただごはんが進んでしまうのがね~。
息子はいいのよ、まだ若いし細いから。
でも、私はね~。
健康のこともあるし、あまり食べないようにと思うけどがまんできまへん。トホホ!

秋っぽくなってきたのでマロンクリーム入りロールケーキ。
ピオーネまるごとと桃を入れて巻きました。
a0052486_2123958.jpg




a0052486_2125429.jpg

スポンジに生クリームをぬって。
a0052486_213858.jpg

その上にマロンクリームをぬって。
a0052486_2132266.jpg

まるごとピオーネと桃をのせて巻いてます。
クリームたっぷりでちょっと巻きづらかった^^;






・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・



またまた丸いクッキー(笑)
しょっちゅう作ってると形を考えるのが面倒になってしまって。。。
そんなんじゃいかんのぅ!と言いつつまた作りそうだけど(笑)
これはアーモンドパウダーとメープルシロップ、オーガニックのくるみ入りスノーボール。
粉糖をまぶしたものとまぶしてないものと一緒に並べて写真を撮りました。
この食感と味はなぜか飽きない^^v
a0052486_2134316.jpg

by merengeai | 2011-09-24 09:28 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、マク... フルーツのショートケーキ、スノ... >>