ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、マクロビオートミールクッキー♪

ロ―フードを知ってから酵素を飲み始めて約2カ月。
以前より体調がいいのがわかります。
寝つきがわるかったり、だるかったりしてたのに、気がついたらそれがいつのまにかなくなってました。
おかげで最近やる気満々(笑)
yuki先生も飲んでらっしゃるとか。
お肌もきれいになるし(私はまだまだだけど^^;)ダイエットにもいい?
いいことだらけなのでしばらく酵素は続けていこうと思います。

a0052486_1701146.jpg
結婚記念のパーティーをお店で開かれる方用に作ったフルーツのショートケーキ♪
ちょっとシックな雰囲気に仕上げてみました。


a0052486_1721988.jpg
使ったフルーツはオーガニックのピオーネ、地元大泉産いちじく、オーガニックバナナ。
どれもほどよく熟したおいしいフルーツ。
当日作って当日食べるので生クリームは47%使用。
いい材料を使えば結果としておいしいケーキになるよね ^^v


a0052486_1703991.jpg






・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


丸いクッキーばかりだったので反省して(笑)完全マクロビクッキーを作りました。
ナッツざくざくのオートミールクッキー。
私には珍しく細かいレシピのクッキーだったので、いつもより作るのに時間がかかってしまった。
メープルシロップ、米飴や全粒粉、オートミールが入ってとても健康的だけどちゃんとおいしくて満足できるクッキー。
いつも作るスノーボールの4倍量の生地で1枚作ってます。
泡立てクロッカンと同じような食感でおいしい。
a0052486_1705036.jpg



a0052486_1705845.jpg

by merengeai | 2011-09-28 09:46 | ケーキ
<< ゆるマクロビのネクタリンタルト... ゆるマクロビいちじくのタルト、... >>