ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

栗のトライフル、ゆるマクロビモンブラン♪

a0052486_19243457.jpg
栗の皮を地味~にむいて栗のシロップ漬けを作りました。
栗の味がしっかり味わえるように甘さは控えめ。
その栗をペーストにしたものと形のままのを使って、自分用おやつ、栗とフルーツのトライフル。
栗のペーストはシロップと栗だけで作った完全マクロビバージョン。
自分のおやつはできるだけ作らないでおこうと思うのだけど(って言いながら毎日作ってるけど。。。)栗があったらムリ~~~~!!
栗だけはどうしてもガマンできない。
自他ともに認める『芋栗豆女』です(笑)


a0052486_19244516.jpg
カップにチョコスポンジ、栗のシロップ漬け、マロンペースト、いちじく、ピオーネを交互に入れていけばできあがりのお手軽おやつ。
でも、マロンペーストがうまい~~!(くどいって!!)




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・




a0052486_1925936.jpg
実はこれも自分用おやつのゆるマクロビモンブラン。
上と同じ材料でできちゃうお手軽モンブラン。
チョコスポンジの上にマロンペーストをしぼって、栗のシロップ漬けをいくつか好きなだけ置き、そのまわりをマロンペーストでおおっただけ。
さっぱりしてるので何個でもいけちゃうよ^^v




a0052486_19252068.jpg

by merengeai | 2011-10-02 09:23 | ケーキ
<< 黒ゴマベーグルサンド、マクロビ... フルーツのデコレーションケーキ... >>