人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


先週の土曜、日曜は代々木公園で開催されるべジフードフェスタでした。
マクロビオティックやローフード、ヴィーガンのお店が一堂に集うべジフェス。
私は土曜日に行ったんですが、この日をずっと前から待ってました。
昨年も行って超楽しかったので今年も予定をやりくりして、おなかもぺこぺこにして準備万端。
当日の朝はあいにくの雨模様だったけど午前中にやんだし、これは幸先いいぞと思って鼻息荒く行ったんです。ブヒー!
原宿の駅でkomugioさんとにうこさんと待ち合わせして。
そこまではよかったのよ。
ところが会場の近くまで行ったらべジフェスの係の方が、今日は強風のため中止になりましたと。。。
がーーーーーん!!!
楽しみにし過ぎたのがいけなかったのかしら、、、と思ってしまった。
まぁ、中止じゃ仕方ない。
気を取り直して、前から行きたかったブラウンライス(マクロビのお店)へ。
べジフェスがダメでも原宿はマクロビ系のお店がいろいろあるからね。
おいしいランチをたっぷり堪能して楽しかったので結果オーライでした。
その後ウインドーショッピングをしたりお茶を飲んだり、新宿に移動してチャヤマクロビでディナーを楽しんだりして濃厚な時間を過ごしました。
はぁ、食べた、食べた!
これでもかってくらい食べた!
もちろんマクロビスイーツはたっぷり食べたし、おみやげもたっぷり買い込みました^^v
フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_17491039.jpg


お出かけするためには仕事はきっちりこなさないといけない。
御注文いただいて作ったフルーツのショートケーキ。




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_17493019.jpg


オーガニックの材料で作ったスポンジに42%の生クリーム、その上にオーガニックのバナナ。
大きさは18cm。






フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_17494795.jpg


2段目にはオーガニックの甲斐路と自家製いちじくジャム。
ぶどうの皮むきはちょびっと手間だね(^^
でもおいしく食べてもらうためには必要な手間だし。






フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1750674.jpg
お祝い用のケーキだったので、生クリームの絞りはサントノーレで高級感をかもしだしてみました(あれ、そう見えない?)
お祝いの言葉はお皿に書きました。
お祝いの席で雰囲気をそこなうケーキにならないように、これからも精進して、味、見た目ともに満足していただけるようにがんばりま~す!





フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_17502325.jpg

by merengeai | 2011-10-17 09:30 | ケーキ
<< フルーツのチョコレートケーキ♪ 完全マクロビタルト2種♪ >>