ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ♪

a0052486_16162661.jpg
誕生日にさえ最近は作らなくなってしまった息子用のケーキ。
男の子は甘いものよりガッツリ系の肉とか、ボリューミーなおかずを作った方が喜ぶものだから、ついついそっちに走ってしまう。
今回は友達と一緒に食べるということでリクエストをもらい、久しぶりに作りました。



a0052486_1616547.jpg




a0052486_161786.jpg

チョコ好きだけど生クリームはあまり得意ではない息子のために、一応見た目は普通のショートケーキ、中にチョコクリームという組み立てに。。。
フルーツはシンプルにオーガニックバナナだけ、
あと甘さをプラスするためにここのところヘビロテの自家製いちじくジャムも一緒に入れました。



a0052486_16173411.jpg

作った数時間後には食べるので47%生クリーム使用。
気合が入るといつもイマイチな出来になるけど、今回はいい感じのスポンジになりました^^v
若者が食べるにはデコが地味だったかな?^^;




a0052486_16175396.jpg

by merengeai | 2011-10-26 09:00 | ケーキ
<< 焼きいちじくのタルト、マクロビ... 栗のシロップ漬け、和栗のタルト♪ >>