人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


おばはんになってしまって、「ゆうきまおみちゃん」とAKBの「しのだまりちゃん」の区別ができません。
息子にあきれられてトホホな母です(><)

フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_20282667.jpg
だから何?って話でしたね。すみません。
ケーキの話に戻りましょう。
フルーツのデコレーションケーキを作りました。
まだ農家さんから毎日いちじくを届けてもらっているのでたくさん使えます。
ほとんどはジャムにしてますが(これがマジうま!)やっぱりフレッシュがあるうちはできるだけ使いたい。



フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_20285916.jpg






フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_20291243.jpg


フルーツはいちじくとベビーキーウイ、ぶどうとバナナを使いました。
生クリームだけじゃつまらないか、、、と思って、チョコクリームと生クリームのコラボに。。。
デコのときチョコクリームが外に出てしまうとナッぺがきれいにできないので、チョコクリームは気をつけてサンドしてます。
ちょっとしたことだけど大事。




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_20292626.jpg





フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_20295354.jpg






フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_2030744.jpg


生クリームは47%使用。
時々42%でナッぺすると、なんだか上手になった気がするんだけどなぁ、47%になると、、、(;一_一)



フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_20513663.jpg

by merengeai | 2011-10-28 09:00 | ケーキ
<< 焼き無花果タルト♪ 焼きいちじくのタルト、マクロビ... >>