ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズケーキ♪


a0052486_14204839.jpg
すごぉく久しぶりに作ったクッキー入りレアチーズケーキ。
お店自体は主人が始めて36年になりますが、途中改装を二度しています。
今のお店になって15年。
そのときから作っている私のオリジナルレシピのスイーツ。




a0052486_14211175.jpg


ゼラチンは使わず自然に固まるまで冷やすので、作ってすぐは食べられないけど、長年のファンもいらっしゃるくらいのテッパンレシピ。
材料費がかかるので、お店でも原価ぎりぎりのお値段でだしてますが(赤字になると次に続かないからね)食べたいコールをいただくとうれしくてすぐ作っちゃう(笑)




a0052486_14212756.jpg

いつもはデコの時生クリームを絞り出すだけ。
今回はチョコクリームが少しあったので、生クリームの下に隠し味で入れてみました。
たいした味の変化はないと思うけど。。。^^;




a0052486_14214013.jpg


年齢男女問わず好まれるスイーツ ^^v
by merengeai | 2011-10-30 09:00 | ケーキ
<< フレッシュいちじくのタルト♪ 焼き無花果タルト♪ >>