ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、マクロビ白ごまスノーボール♪


a0052486_1595647.jpg


久しぶりにやってしまいました。
腰をぎくっと!
腰の痛みは常にあるので、痛みには慣れてたつもりだけど、、、やっぱり痛いね^^;
不本意ながら一日寝込んでしまいました。
寝てると、あれもやりたい、これもやりたいで、落ち着いていられません。
健康第一だわね!!!





a0052486_151063.jpg
気を取り直して、、、。
アップする写真はたまってしまってますが、地道に更新して行こうと思います。
と言っても同じような写真ばかりなので面白味は全然ないけど。。。
自家製いちじくジャム、オーガニックバナナ、ぶどうを巻き込んだロールケーキ。
フルーツの力を借りた(他力本願とも言う)定番ロールケーキでございます。
間違いない味でございますだ、お代官様!(いつの時代?)




a0052486_15101779.jpg






・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・






a0052486_15105238.jpg

自分の中では一番おいしいと思いこんでた白ごまマクロビスノーボール。
あぁ、勘違いもはなはだしかった!
この前作ったプレーンのおいしいことったら!
シンプルイズベスト!!







a0052486_1511946.jpg


いや、これがまずいってわけでは決してないんですよ。
十分満足できる味です。
普通に乳製品を使ったスノーボールにもひけをとらないものだと自負しております(言いすぎか?)






a0052486_15112647.jpg
マクロビクッキーのいいところは、思いついたらすぐ簡単に時間がかからずできるってこと。
おやつに作るものって手間がかかると、最初は作ってもそのうち遠のいてしまうことがあるもんね(私だけか?)
オーガニックの材料を使っても、乳製品を使ったものより安価にできるし(やっぱそこか! 笑)





a0052486_15114538.jpg

by merengeai | 2011-11-08 15:49 | ケーキ
<< 焼き無花果のタルト♪ 丸ごとぶどうのタルト♪ >>