ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_13342688.jpg

寒くなってきたので久しぶりに編み物なんぞやってます。
長め丈のベストが一枚できあがりました。
毛糸10玉で足りると思ったら途中で足りなくなり、急いで買いにいったら同じ毛糸がもうありません。
仕方ないので似た色の毛糸を買ってすそと前立て、えり部分を編みました。
あ~あ、もっと余裕をもって買っておくんだったなと編む前は思ったけど、ビミョウな色の違いがちょっと味のある雰囲気になって逆によかったかも。(言わなきゃわからない程度のことだけど)
今年は厚着をして、できるだけエコに暮らそうと思ってます。

a0052486_13371788.jpg

お誕生日用フルーツのデコレーションケーキ。
おいしいフルーツとオーガニック素材を駆使して作ってます。
うちのお店はリピーターの方が本当に多いので、ケーキのスポンジの色が茶色がかってるのも、生クリームの味が濃いのがなぜなのかもしっかりわかってらっしゃる。
見た目は普通のデコレーションケーキだけど中身は濃いよぉ~~。
味が落ちたと言われないように、これからも厳選した材料でしっかり作っていきたいな。




a0052486_13373072.jpg

           オーガニックバナナとぶどう。




a0052486_13374242.jpg

      地元の木熟れいちじくと自家製いちじくジャム、ぶどう。





a0052486_13381437.jpg

生クリームは47%
いちじくの色が渋いので全体にシックな仕上がり。
個人的には好きだけど、普通に見たらどうなのかな~?
育てているミントがすごい勢いで増殖中。
たくさんありすぎてケーキだけでは使いきれないのでミントティーにして楽しんでます。
なんかちょっと贅沢な気分^^v



a0052486_13382662.jpg

by merengeai | 2011-11-10 09:00 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ♪ 焼き無花果のタルト♪ >>