ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

和栗のモンブラン、マクロビスノーボール♪


a0052486_20113316.jpg

栗の味がぎゅぎゅっと濃い和栗のペーストと生クリームをあわせたマロンクリームでモンブランを作りました。
タルト台にスポンジをのせるので、動かないように何かで接着しなくちゃなぁ、あ、そうだ、チョコをぬろうと気軽に考えて使ったら、チョコがジャマかも~、ない方がいいかも~、と感想をいただきました。
ありゃりゃ、やっちまいました。
せっかくのおいしいマロンクリームの味を損なうようなことをしちゃいました。


a0052486_20114767.jpg
栗の季節は終わってしまったけど、そんなときでもモンブランができるように少しだけ栗のペーストを保存しておいたのが役にたちました。
有機栽培の甘栗を細かくカットしたのと生クリームをスポンジの間にはさんで、それを何回か繰り返して高さを出し、まわりにマロンクリームを絞り出してます。


a0052486_2012747.jpg
チョコ以外は満足のいく仕上がりになったので、次回はチョコを他のものに変えよう。




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・




a0052486_20122413.jpg
いつものマクロビスノーボール。プレーン味。
このスノーボールはいったいいくつ作ったのか!ってくらいですよね~。
見飽きたって人も多いですよね~。
ほんとすみません!うひひ!
自分用にはもちろん、ちょっとした手土産にもすごく重宝。
見た目のかわいさも味も個人的にとても気に入ってます。
でも、これを食べるときは必ず水分と一緒にどうぞ!
お口の中の水分が失われます^^b



a0052486_20123890.jpg

by merengeai | 2011-11-15 09:00 | ケーキ
<< マロントライフル、マクロビメー... フルーツのショートケーキ♪ >>