ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごたっぷりフルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_16794.jpg


お店で召し上がるケーキのご注文はありがたいことにコンスタントにいただいています。
ほとんどの場合生クリームたっぷりのデコレーションケーキ。
これは不動の人気ぶり。



a0052486_162569.jpg
スポンジは以前とレシピや作り方がビミョウに違ってきてます。
そのせいか、甘さは相当控えめながらしっとりふんわりできてるのでちょびっと満足。
でも、まだまだ完成とは思わないので、これからもスポンジ道を極めたい(スポンジ道って・・・ナニ?)



a0052486_164617.jpg
11月も半ばを過ぎて、いちごが出回ってきましたね。
まだ甘さは少ないけど、このビジュアルはやっぱりステキ♪
ケーキのために生まれてきたような子です。




a0052486_172785.jpg
いちご、バナナ、自家製いちじくジャムを入れたフルーツのデコレーションケーキ。
デコはいつもとほとんど変わりばえしなかったけど、とても喜んでいただけたので、よしとしましょう。





a0052486_173841.jpg

せっかくいちごがあるので、こんもりのせてみました。
もう少しして地元のいちご農家さんからいちごがいっぱい届くようになったら、まずはフレッシュで思いっきり食べたいな!




a0052486_175269.jpg

by merengeai | 2011-11-24 08:00 | ケーキ
<< ピーナッツ味のマクロビスノーボール♪ すだちラングドシャ、黒ゴマベー... >>